現代ギター社(営業部)、GG通販サービス、GGショップ(店舗)は、下記の期間、棚卸休業とさせていただきます。何卒ご了承ください。

   2月20日(火)~2月21日(水)

※上記の期間、お電話でのご注文、お問い合わせへの対応はお休みとさせて頂きます。インターネット、FAXでのご注文、お問い合わせは承れますが、2月22日(木)以降の順次対応となります。

※上記の期間、GGショップ(店舗)は定休日でもあり、ご来店された場合も対応いたしかねます。 何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

特集は『ポンセ〈フォリア変奏曲〉には前奏曲があった!』。ポンセの〈スペインのフォリアの主題による変奏曲とフーガ〉には、本来「前奏曲」があった?変奏の順番も現行のものとは異なっていた?様々な資料を探り、パブロ・マルケスの新説も紹介しながら、その謎に迫ります。

2018年新年号の特典付きアンケートに、多数のご回答ありがとうございました。

いただいた、貴重なご意見は弊社の様々なサービスに活用させていただきます。
厳正なる抽選の結果、下記の方々が当選されました。おめでとうございます。
個人情報保護の観点から、都道府県名と苗字のみの発表とさせていただきます。

プレゼントその① 本誌定期購読6か月分
 下記の皆様には2018年4月号(3/23発売予定)から10月号まで
 アンケートにご記入いただいた住所までお届けいたします。

 東京都  石井 様
 東京都  谷 様
 埼玉県  真柄 様
 神奈川県 猪俣 様
 神奈川県 堀内 様
 山梨県  西牧 様
 愛知県  近藤 様
 愛知県  遠藤 様
 大阪府  米浪 様
 兵庫県  石丸 様

プレゼントその② GGネットショップギフト券1000円分

 当選者の方々に個別にご連絡させていただきます。

今後とも現代ギター社をよろしくお願いいたします。

          2018年2月 株式会社現代ギター社

今年も怒涛の如く、GGサロンコンサートを開催いたします。

2月は、角 圭司(ギター)と、宮越悠佳(フルート)、河﨑敦子(オカリナ)、渡辺大輔(ケーナ)による異色アンサンブル「三管一弦」、3月は若きスロベニアの俊英ネイツ・クハールが登場します。どちらも聴きどころ満載の大変貴重なコンサートとなっております。この機会をお聴き逃しなく☆

C=テデスコ没後50年の2018年、山下和仁による『ゴヤの絵による24のカプリチョス』全曲演奏会を開催致します!

全曲演奏としては世界初演となった伝説のコンサート(1989年 東京・カザルスホール)より、約30年の時を経て、山下が全曲演奏再演に挑戦! 限定370席、プラチナチケット必至です! チケット只今絶賛発売中☆ お早めのご購入を強くお勧め致します。

GGスペシャルコンサート2018
山下和仁ギターリサイタル
『ゴヤの絵による24のカプリチョス』全曲演奏会

日時:2018年5月26日(土) 開場14:15 開演:15:00
場所:イタリア文化会館アニェッリホール
料金:¥7,000(全席指定)

180526omote.jpg

特集は『第60回東京国際ギターコンクール』。7回目の挑戦でついに優勝の栄冠を奪取した小暮浩史のインタビューほか、第二次予選、本選を振り返ります。日本人優勝は実に6年ぶりです!

創立50周年の2017年、ギタリスト、各メーカー、そしてクラシックギターを愛する皆様のおかげで、月刊誌に加え、多くの出版物を出すことができました。心より感謝申し上げます。是非、皆さまの愛読書として、レパートリーとして、お手元に置いて頂ければ幸いです。※再版は除いてあります。

GG創立50周年の2017年。今日が本年最後の営業日です。

いろいろなイベントを通して、50年間本当に多くの皆さまに支えられてここまでやって来たことを実感いたしました。

今年1年間、そしてこれまで50年間、本当にありがとうございました。

 

2018年の営業は1月5日(金)から。また引き続き、多くの皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

新しい1年のスタートに、GGショップ店頭にささやかながらお年玉をご用意いたしました!