夏フェス行ってきました。


夏フェスにもいろいろ種類がありますが、8月10日、11日、幕張で開催された「サマソニ」こと「サマーソニック2013」に行ってきました♪

サマソニは毎年夏に千葉と大阪で開催される、ロックフェスティバルです。 屋内外併せて7つ以上のステージがあり、タイムスケジュールにそっていろんなアーティストの歌を聴くことができます。屋台もたくさんでていて、飲めや歌えや?♪と気分もハイテンションになっちゃいます(笑)

今年は猛暑の中の開催で、黙って立っているだけでも汗だくという、ちょっと過酷な状況でもありました。あんなに汗をかいたのは人生初でしたが、こまめに水分補給をし、熱中症 になることもなく、楽しく過ごせました(^_^)v

ただ、屋外のステージと屋内のステージの移動に15分くらいかかってしまったり、好きなアーティストが同じ時間帯に別々のステージでの演奏になってしまう事もあり、気になる全部のアーティストを見れない、という残念なことも。贅沢な悩みですが(>_<)

MUSE!!
好きな曲をたくさん演奏してくれて幸せでした♪
かっこよかった(///∇//)?
パラパラ漫画で人気の鉄拳さんとコラボったミュージックビデオもオススメです。青春のあまずっぱさと歳を重ねるさみしさみたいなもの?とか、切ないです。
http://www.youtube.com/watch?v=XPBfaMsA97o
コラボその2。
http://www.youtube.com/watch?v=uPEUY_gYXEA

スコット&リバースという、Weezer(ウィーザー) とALLiSTAR(アリスター)のメンバーが日本語の歌を歌うために結成したユニットの演奏が聴けなかったのがちょっと残念でした。

この曲生で聴きたかったなぁ?。すごくかわいいんです。
「HOMELY GIRL」リリック・ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=D_tBv1Pu9ok

「HOMELY GIRL」のビデオは、ネガティブタレントと言われている栗原類くんのバージョンやオリジナルバージョンの、計3つバージョンがあるので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

John Legend もやはりタイミングが合わず聴けなかったアーティスト。 モノクロのミュージックビデオが、ピアノで渋く歌う彼の雰囲気にぴったりです。
http://www.youtube.com/watch?v=PIh07c_P4hc

数曲だけ聴いたんですが、Carly Rae Jepsenはめちゃめちゃラブリーな女の子でした。 あんなかわいい声で甘えられたらヤバイですね?(^///▽///^)
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic#at=12

この他にも、シンディ・ローパーからアースウィンド&ファイアメタルの王者:メタリカ、大好きなLINKIN PARK、ミスチル、人気アイドル:ももくろ(ももいろクローバーZ)など、バラエティに富んだアーティストがたくさん出ていて、どの会場も盛り上がったようです。

いつかまた、クラシックギター会でもフェスティバルができるといいですね♪♪♪
(というか全くもってクラシックギターネタじゃなくてごめんなさい...。)

fes.jpg