風の間奏曲、ついに発売

突然ですが、少し自分語りを......。
(本当に言いたいことは最後にあるので、前半は読み飛ばしていただいても大丈夫です(笑))

私は大学のサークルでギターを弾いていたのですが、その時から佐藤先生の曲のファンでした。
同期が弾いているのを聴いて、「なんて綺麗な曲なんだ!」と衝撃を受けて......。
同じ曲をすぐ音取りして自分でも弾いて、部室にあった他の楽譜も探して片っ端から弾いていました。
先生の曲は、弾きやすいだけでなく、メロディーや和音がとても魅力的でした。周りの先輩や同期も、皆佐藤先生の曲を弾いていました。
ギターを始めて二年か三年、自力でいろいろ弾けるようになってきた頃に、先生の曲はちょうどよかったんだと思います。

そんな学生時代だったので、現代ギター社に入社して、GG学院に佐藤先生がいらっしゃると知ったときはものすごくびっくりしました。
初めてお目にかかった時も、「本物だ・・・!」と心の中で感動したものです(笑)
現在佐藤先生にレッスンをしていただいておりますが、こんなに嬉しいことはありません。

前置きが長くなりましたが!そんな!先生の!楽譜が!先週ついに発売となりました!!!!

【楽譜】佐藤弘和:風の間奏曲~48のやさしい小品集~

GG577:風の間奏曲.jpg

19年前に現代ギターに連載していた曲をまとめたものです。
1ページに収まる小品が48曲掲載されており、各曲に練習目的のポイントも記載されています。
どれも無理のない運指でとても弾きやすいので、初級者から中級者の方にお勧めです!
もちろん音楽的にも良曲ばかり!演奏会用にもどうぞ!!

通販ページはこちら→http://www.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=140942

ちなみに、このかわいらしい表紙ですが、「ぶらんこ」「おもちゃの兵隊の行進曲」など、小品の題名があちこちに隠れているので、よかったら探してみてくださいね!

営業部Y