2017年イベントに注目!

おかげさまで旧年中にチケットが完売となりましたニューイヤーコンサート、充実の内容で皆さまにご満足いただけたようです!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、今年のGGはイベントが盛沢山!

イベント情報はこちらを要チェックです! http://www.gendaiguitar.com/gg_html.php?id=334

今年は恒例のコンサートだけでなく、夏には実力派ギタリストによる公開マスタークラスも予定しています。演奏のレヴェルアップを考えている方はぜひ、マスタークラスを受講/聴講してみてください。「人のレッスンを見てもしょうがない」とおっしゃる方、いらっしゃいますか?いやいや、人のレッスンを見ると自分の演奏が客観的にとらえられるようになるはず。さらに何より、それぞれのギタリストが何を大切にしているのかが分かれば、次にその人のコンサートを聴く耳も変わるはず。上級者だけでなく、始めたばかりの初心者の方も、弾くより聴く方が専門の方も、ぜひぜひ、奮ってご参加ください!

 夏のマスタークラスまで待てない方、まずは新春開始の次なるイベントにご注目ください!!1月15日(日)14時より、GGサロンにて、谷辺昌央氏によるパルス・トレーニング講座が開催されます!

一昨年に行われて大変好評だったパルス・トレーニング講座ですが、「いったい何をやるの?」という方が多いみたいですね。何をやるかと言うと...その核心は講座にてお聞きいただきたいのですが...音楽を生き生きとさせる拍子の入れ方の実践練習と言いましょうか。

前回はこんな感じでした。メトロノームと手拍子で躍動感のある拍子の取り方を練習するのですが、これがなかなか複雑で難しいのです!私も少し挑戦してみましたが...できるつもりになっていたんだなとしっかり思い知らされてしまいました。

谷辺講師の話を一度聞くだけでも、今後の演奏のためのヒントが何か掴めるはずです。どなたか、トライしてみませんか?

 

【パルス・トレーニング講座】

http://www.gendaiguitar.com/gg_html.php?id=1056

第1回1月15日、第2回2月5日、第3回3月12日、第4回4月16日の全4回。いずれも14時~16時。いずれか1回のみの参加でも可。要事前予約。第1回目はすでに満席となっている可能性がありますので、ご来場いただく前に必ずGGショップ(03-3530-5342)にご確認ください。