続:大物商品は今がお買い時!?

今年も残すところあと少しですね。
年末は大掃除、という方もいらっしゃるでしょうか。
先週のブログでもご案内がありましたが、ギターの年末大掃除、よかったらお時間を作ってお試しくださいませ。
ギター本体はもちろんのこと、ギターケースもホコリをかぶっていたり、なぜか油汚れのようなものがついていたりすることもありますので、磨いたらスッキリされるのではないでしょうか(*´▽`*)スッキリ
固く水を絞った濡れ雑巾で磨く、洗剤を薄めた液をしっかり絞った雑巾で磨く、などケースの材質にあわせて行ってくださいね。
洗剤の原液をそのままつけて、シミになってしまった、ティッシュで拭いたら生地の目に詰まった、などということにはならないよう、くれぐれもお気を付けください!(´∀`;)

とはいえ、汚れが落ちきれなかったり、傷だらけだったり(それもまた味があって好きです)、パーツに破損があったり、または今の色やデザインに飽きたなぁ、なんていう方は、ケースの替え時かもしれません。

また、時にはその日の服装にあわせたり、遠方に行くときはハードケース、レッスンに通う時は軽量ケース、などシーンにあわあせて使い分けるのも楽しいかもしれません。

1. 少し高くても良いものを長く使いたい、という方はこちらのケースなどいかがでしょうか。

【バム・ハイテック・ギターケース】
プロのギタリストも愛用している最高級のケースです。シュッとしたフォルムもステキです。



その中でも、カーボンブラックツイードグレーシルバーカーボン、は定番カラーとして高い人気を誇っています。
明るく楽しいイメージのカラーがお好きな方は、ラ・デファンス・クラシカル・オレンジパリスなどが楽しいかもしれません。
その他のカラーは、パンサー・グレーパンサー・ブラックラ・ディファンスブラック・ラズールホワイトがございます。

気になるバム・ケースがありましたら、カラー名をクリックしてくださいね!開いたページの中にある写真をクリックすると、より大きく写真が表示されますので、そちらで模様等をご確認ください♪

<仕様>
特許取得の新素材3層構造により、従来のカーボン1層のケースでは得られなかった、高い保温性を実現。シェル外装はカラーコーティングされたABS樹脂。シェル中間層は新素材AIREX(エアレックス)。シェル内層はPVC素材
内寸 長103cm ボディ上幅30cm/下幅・38cm  深 13cm、 重 約3.2㎏
※AIREXはスイスのAlcanAirex AG社が開発した独立発泡体コア材。保温・保湿性能が高い上に軽量で、飛行機や船舶のボディを始め、フィットネスジムの床材など、衝撃吸収性能を求められる分野でも使用。
※PVCは熱可塑性樹脂で、耐水、耐酸、電気絶縁性に優れる。


2. ハードケースを持ちたいけど重くて...という方はこちらのケースはいかがですか?
アランフェス・ギターケース・ナチュラルカーボン】
ハードケース中、最軽量、約2.3㎏!軽さと強度を追求した、カーボン製ケースです。



カラーはブラックブルーレッドカムフラージュ・ブルー(Newtype)カムフラージュ・レッド(Newtype)、の5色のご用意がございます。(Newtypeはデザイン(形)が異なっています。)

<仕様>
内寸 長 101cm ボディ上幅29cm/下幅37.5cm 深 11cm 重 約2.3kg。ストラップ2本付き。


3. とにかく軽くて丈夫なケースがいいな~という方は、こちらのケースはいかがでしょう?
ナスカ・クラシックギターケース】
外装にはパラシュート素材のナイロン、ヘッド部と底部に衝撃に強いインナー・パッドを採用し、軽さと強度を実現しています。収納ポケットが2つついているので楽譜や足台等も一緒に収納できて便利です。
ナスカケースは日本国内で1本1本手作りしているため一旦品切れになると再入荷まで1ヶ月~数ヶ月のお時間をいただく場合がございます。修理も可能です。



現在のお取り扱いカラーは、ブラウンブラックブルーモスグリーンワインレッドの5色です。
モスグリーンの色味がご利用の端末によってはグレーっぽく見える場合がございますが、グリーンベースのお色(カーキとも言えるお色)です。

<仕様>
重量約1.6kgのNAZCA(ナスカ)のギターケースは、衝撃に強いインナー・パッドをヘッド部と底部に採用し、外装はパラシュートにも使用されているナイロン地を採用。その軽量かつ頑丈な作りは、プロのミュージシャンからも認められています。背負い式のストラップ付き。ヘッド側に小物入れ、ボディ側に楽譜入れも付いており収納性も高いケースです。製造は日本国内。メイドインジャパンの高品質に加え、軽量、背負い式、収納性を兼ね備えたケースです。防水ファスナー。
内寸 長 101cm ボディ上幅30cm/下幅37.5cm 深11.5cm


4. 軽量ケースの昔からの定番ケースといえば、やはりこちらではないでしょうか。
【スーパーライトケース】
耐熱性と防湿性に優れたケース。スッキリしたフォルムも魅力です。ポケットに楽譜が収納でき、レッスン通いにおすすめです。



カラーはブラウンブラックブルーワインレッドアイボリーオレンジシルバーグレースティールブルーの8色。
※ブラックのみ、630mm用のサイズもご用意がございます。

<仕様>
本体には耐衝撃性に優れたスタイロフォームを採用。 住宅の外張断熱にも使われるなど、耐熱性と防湿性に優れた素材でケース内の温度や湿度の急激な変化を防ぎます。鍵付き。
【内寸】長さ:1050mm/ボディのふくらみ:295mmと385mm/厚さ(外寸):155mm/重さ:2.2kg(ベルトの重さは含まず)/付属品:ショルダーベルト2本

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

いかがでしたか?気になるケースはございましたでしょうか?
そのほかにもケースのお取り扱いがございますので、他のケースも見たい、という方はコチラをチェックしてくださいね!
https://www.gendaiguitar.com/index.php?main_page=index&cPath=263

ちなみに私個人としては、バムケースはブラック・ラズール、アランフェスケースはブラック、ナスカはモスグリーン、スーパーライトはブルーがお気に入りです。(o´∀`o)♪
ただ残念ながら我が家にはあまり収納スペースがないので4本あっても置ききれません...(;^ω^)

私と同じように置き場所に困る!という方!に朗報をおひとつ☆彡
GGショップ(店舗)でケースをご購入いただいた場合、不要になったケースを無料にてお引き取りしています!ご検討くださいませ。
(物理的にご来店が難しいという方、ごめんなさい...)

最後に、先日も少しご案内させていただきましたが、GG通販サービスでのご注文の商品を年内に受け取りたい!という方がいらっしゃいましたら、1日でも早くご注文をいただけるとうれしいです!(人*´∀`)+゜:。*゜+
1人でも多くの方へ年内にお届けできるよう頑張りたいと思っております(p( `へ´)qムン)ので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(万が一、在庫状況等により年内のお届けに間に合わなかったらゴメンナサイ...( ;∀;))
では、年末に向けて風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。