映画「マチネの終わりに」関連情報

11月1日の公開を前に、
映画「マチネの終わりに」の情報が徐々に明らかになってきました!

映画「マチネの終わりに」ポスター

芥川賞作家、平野啓一郎の「マチネの終わりに」を原作として、主人公のクラシックギタリスト蒔野聡史を福山雅治が、ヒロインの小峰洋子を石田ゆり子が演じます。原作を読んだ方も読んでいない方も、楽しみですね!

公式ホームページも充実してきました。

https://matinee-movie.jp/

公式ホームページ上でつい最近公開された30秒の特報映像では、福山雅治本人が演奏していると思われるメインテーマ「幸福の硬貨」の一部を聴くこともできます。

映画にはつい最近の初来日コンサートが大好評だったティボー・ガルシアもゲスト出演するとか。こちらも楽しみです。

https://wmg.jp/thibautgarcia/news/83484/



もう一つ、10月4日公開予定の映画「蜜蜂と遠雷」

https://mitsubachi-enrai-movie.jp

こちらは直木賞と本屋大賞をダブル受賞した恩田陸の「蜜蜂と遠雷」を原作とした、国際ピアノコンクールを舞台とした作品です。

ピアノとギター、楽器の違いはありますが、音楽の表現、心の動きなど通じるところも多く、十分に楽しめるのではないでしょうか。ちなみに先月行われた第16回チャイコフスキー国際コンクールのピアノ部門で見事第二位を受賞した藤田真央さんが、登場人物のひとり風間塵役の演奏を担当しているのも話題になっています。

どちらを見るか迷っている方!迷う必要はありません。両方見れば良いのです!

最後にお詫びです。
映画が話題になるにつれて、以前、弊社でお取り扱いしていた、林そよか作曲の「幸福の硬貨」の楽譜に付いて、多数のお問い合わせを頂いておりますが、この楽譜は出版元で品切れとなっております。再入荷予定はありません。
また、映画用に新たに作曲された菅野祐悟作曲の「幸福の硬貨」の楽譜は現時点では出版されておりません。
何卒ご了承ください。